◆◆パートさん募集中◆◆ 先輩パートさん達から・・・西遠労務協会で仕事をして

 専門的な知識が必要な業務も多いですが、上司や先輩方から温かく丁寧な指導をしていただけるので、安心して仕事ができます。

 

 また、仕事を通して自分の知識、経験の幅を広げてゆけるとてもやりがいのある仕事だと思います。例えば、これまで、主人や自分の社会保険料がどうやって決まるのか、どうして会社から天引きされる保険料の金額が秋に上がるのか、そういったことについてもわかりませんでしたが、この仕事を始めて「そうなっているんだ」と納得できました。

 

 とても明るくアットホームな雰囲気の中、忙しい時、困ったときもお互い助け合いながら仕事に取り組んでいます。

 

村松美代子

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 西遠労務協会に入社して早3ヶ月、毎日が充実しています。

 

 私にとってとても有難いことが3つあります。

 〇笋砲詫弔せ匐,2人(2才と9ヶ月)います。

  子供や家庭の事を考えて職員全員がとても協力的です。

  子育てのアドバイスも受けたりしています。

 ∪服が借りられるのがまた嬉しいですね。

  自分の洋服は構っていられない状況なのでとても助かります。

 人間ドックが受けられる。しかも毎年!

  受けたいと思っていてもなかなか受けられない方が多数いると思いますよ。

 

 他にもまだまだありますが、今回はこの辺で・・・

 

山 貴子

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 私は給与計算を担当しています。この仕事をする際に気を付けている事は、正確さ・速さ・丁寧さです。

 

 給与計算は絶対に間違ってはいけません。ですから、少し時間はかかっても納得いくまでチェックをして、間違いのないように気を付けています。

 

 しかし、時間のかけすぎも問題です。期限が決まっているので。スピーディーにこなさなくてはなりません。

 

 そして最後に、給与明細はお客様にお渡しします。印字がずれてたり、紙がよごれていたり、折り目がついてたりすると、自分が大切に扱われていないように感じると思います。

 

 そのような事が無いよう注意し、常にお客様に、まかせて良かったなと思われるような仕事をしていきたいです。

 

 私はこの会社に入って初めて給与計算の仕事に携わりました。何の知識もない私に社員の方々は丁寧に根気強く教えてくれます。そして、この仕事は私達の生活に欠かせない、健康保険や年金、労災、年末調整等を詳しく理解しないとできません。

 

 興味のある方には、とても勉強になるし、やりがいのある仕事だと思います。

 

今泉ユミ