セミナー開催案内「欲しい人材の採り方・育て方」6/11(水)・17(火)

「採用」の大切さは重々承知しているけれど、カンに頼っていて今一つ自信を持てない。採用者の決定も、結局毎回妥協を繰り返してしまっている、これが多くの中小企業の実情ではないでしょうか。また、せっかく良い社員が採用できたとしても、会社に人が育つ環境が整っていなければ、良い社員であればあるほど他へ行ってしまうものです。

今回のセミナーでは、「採用」と良い社員定着のための「育成」のツボをお伝えします。

こんな経営者様、企業様、ぜひご参加ください!!

・応募が少なくて困っている・・・とにかく、まず応募を増やしたい

・面接をもっと上手に活かしたい。本音を引き出すにはどうやって質問をつくったらよい?

・面接だけで決めている、適性検査をやっていない、適性検査の結果が読みにくい・分析ができていない

・人材育成にも力を入れていかなければと感じているが、まだ手を打てていない、具体策が見つかっていない

「欲しい人材の採り方・育て方」セミナー

■日時:2014年6月11日(水)/6月17日(火) 13:30〜16:30(同内容です)

■会場:浜松労政会館(浜松商工会議所7階)

■定員:20名様(申込順)

■参加費1名様につき10,800円(税込。顧問先様は無料)

■主催:西遠労務協会

詳しい内容/参加申込書はこちら(PDF。プリントアウトしてファックスしてください)

主な内容

1.西遠労務協会イチ押し採用適性検査を実体験していただきます

2.御社の採用課題、こう解決する!

3.今必要な人事労務管理とは

4.適性検査結果の分析と採用ツールとしての活用方法解説

5.本日のまとめと質疑応答