「労務トラブル!その対応策と就業規則変更のポイント」セミナー2回目を開催しました

「労務トラブル!その対応策と就業規則変更のポイント」セミナー第2回目を開催しました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。(松本)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪参加者の皆様からいただいたお声≫

■勤怠不良についての話を聞いて、今の時代のいろいろな問題を他社も抱えているということ、また、すべての問題を起こす前に事前に防止、軽減できる対策を施すことを考え、実施して就業規則に落とし込む必要性がある。

⇒事前にできる対策の一つとして、就業規則の見直しの必要性をご理解いただけただけでも、本日のセミナーは成功です。ご参加ありがとうございました。(松本より)

・・・

■会社の現状と合致する部分も多くあり、大変参考になりました。ありがとうございます。

⇒現状把握は問題解決の第一歩です。お話しさせていただいた内容を参考にして、対策や就業規則の見直しを実行されることを願っております。ご参加ありがとうございました。

・・・

■規定のサンプルもあり、明確にする部分等はわかりますが、解釈が変わってしまう表現など注意点があるとさらに良いと思います。

⇒貴重なご意見感謝申し上げます。就業規則セミナーは今後も継続して開催する予定ですので、いただきましたアドバイスを参考にさせていただきます。ご参加ありがとうございました。

・・・

■わかりやすく、ていねいな説明でした。それぞれの項目をさらに具体的事例を複数聞けるとありがたいです。

⇒事例が入ることで身近に感じられ理解が深まりますよね。「事例を交え分かりやすい」を大切にしていますので、今後も皆様に役立つより良いセミナーを開催していきます。ご参加ありがとうございました。

・・・

■法の簡単な解説、事例を交えて説明してくださったため、非常にわかりやすかったです。本日教えていただいた就業規則のポイントを、会社の就業規則と照らし合わせ、確認しようと思います。

⇒お話できた事例はほんの一部でしかありません。セミナーでお伝えした就業規則のポイント、御社の就業規則に役立ててください。ご参加ありがとうございました。

・・・