マイナンバー直前具体的セミナー 次回は9/25午前です

昨日は、マイナンバー直前具体的セミナーをおこないました。

今回は、マイナンバーの重要ポイントを45分でご説明する第1部、そして超具体的な「今やること」を1時間半(ご質問の時間も含む)でご説明した第2部と、2部に分けて開催をしました。

みなさまから「とてもわかりやすかった」とのお言葉をいただき、「よかった・・・」と思っています。

・・・

ニュースでも、「まだまだ中小企業では取り組みが進んでいない」などと報じられていますが、 そんな「まだ」の企業様、「ちょっと心配」の企業様、ぜひご参加いただきたいセミナーです。具体的に何をしたらよいかをおわかりいただけます。

2015.9.15開催マイナンバーセミナー風景 2015.9.15開催セミナー風景

次回のセミナーは、9月25日9:30〜12:00です。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://seienroumu.com/blog/archives/390

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ご参加いただいた皆様からのお声】

「今すぐに具体的に何をすればよいかわかった」

「すぐに取り掛からないといけないことがわかった。書式見本があり大変わかりやすかった。具体的にやらないといけないことが明確になった」

「わかり易い書類をいただきましたので活用して進めていきたいと思います」

「(2部も)1部と同じく要点がまとめられていてわかりやすかったです」

「 今考えている書式が準備されていたので、とても参考になった。セキュリティーに関してはこちらが考えている内容と一致していたので安心した」

「集め方について迷っていたことが理解できました」

「会社として社員にマイナンバーの重要性を周知させることが大変である気がしました」

・・・

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。