「賃金改定の仕方」セミナー1回目を開催しました

1455272007291.jpg   1455271888140.jpg

昨日は、「賃金改定セミナー」の1回目を開催しました。

毎年この時期に開催する賃金セミナーですが、

今回もとても多くの皆さんがご参加くださいました。

ありがとうございました。

・・・

参加者の皆さんからいただいたお言葉です。

◆ 「業績と賃金改定」が参考になった。現在4月の改定に向けて作業中。内容について基本的な部分で誤りがないことを確認できた。社内事情・近隣同業者の賃金を参考にしてきたが、広く他社の事例を知ることができてよかった。

◆セミナーは一般的なデータを確認することで相場を把握できたうえで考え方の説明があり非常にわかりやすかったです。

◆中小企業の賃金例がわかってよかった。

◆昇給セミナーへの参加は2回目ですが、新たな気づきがあり参考になりました。前回の資料を参考に昇給を自社なりにしてきましたが、基本的な考え方・金額はほぼ整合していたかなといった感想でした。

◆例がわかりやすかった。

◆基本的なことがよくわかりました。また事例があることにより「こういった感じでいいんだ」「このくらいでいいんだ」という安心感がある。

◆法人内の賃金について見直す必要があると素直に感じました。勉強になりました。    etc.

・・・

ありがとうございました。

次回の開催は2月26日(金)13:30〜16:30です。

お申し込みは以下から!!

http://seienroumu.com/blog/archives/396