「有期契約5年で無期雇用転換」 への対応策 セミナーをおこないました。

img_2454.JPG

昨年夏に引き続き、

「有期契約者が5年を過ぎると無期雇用への変更の申し出ができる」

という、

来年4月から新たに始まるルールへの対応策セミナーをおこないました。

・・・

参加者の皆様からいただいたお言葉です。

◆対策やこれからの取り組み方法など目途が立ちました。わかりやすい説明で助かりました。
◆無期雇用転換には就業規則や雇用契約書への記載が必要であると感じました。
残り1年ですので会社でも話し合い取り組んでいきたいと思います。
◆とても理解しやすかったです。今後もいろいろなセミナーに参加させて頂きたいと思います。
◆新しい事を知る事ができてよかった。今、会社で導入しないといけない事がわかった。
◆今まで意識していなかったので参加して良かったです。貴重な情報を聞く事ができました。
ありがとうございます。
◆流れの説明がとてもわかりやすく、自分の認識(知識)の再確認が出来て良かったです。
◆規程の見直しが必要だという事を強く感じた。具体的な規程の文例を教えていただきたかった。
◆再雇用者の有期雇用について「特例」があることがわかり安心しました。
認定を受ける手続きをしていきたいと思います。
◆無期雇用転換についての対応についていろいろとお話しいただきすごく参考になりました。
◆わかりやすい説明でした。ありがとうございました。会社に帰って上司と資料を検討してみます。
◆要点を大変分かり易く説明して頂きありがとうございました。

=== 参加してくださった皆様、ありがとうございました ===