「賃金セミナー2017」開催。大好評でした!

img_4271.JPG

昨日は、毎年恒例の賃金セミナーをおこないました。

会場いっぱいに参加者の皆様にお集まりいただきました。

本当にありがたいことです。

・・・・・

今回のセミナーでは、

賃金の水準のご案内のほかに、

中小企業の昇給実態・休日調査・家族手当の金額調査など、

とても興味深い内容を皆様にお伝えしました。

・・・

皆様本当に熱心に、私の話を聞いてくださいました。

中には、「10年前に西遠労務さんのセミナーでもらった資料、

今も使ってるんですよ!」と、

黄色く変色しかかった、前~~に私のつくった資料を持ってきてくださった方もいらっしゃり、

ありがたい限りでした。

・・・

参加してくださった皆様からいただいたお言葉です。

◆昇給等タイムリーな内容で、しかもデータだけでなく課題を掘り下げた内容で、大変興味深く参考にさせていただきました。

また次の機会がありましたら、参加させていただきます。ありがとうございました。

◆今回のセミナーの内容は、非常に役に立った。

◆実際の年収ベースの相場や家族手当の相場など、他のセミナーではまず聞くことができない貴重なセミナーでした。うちの給与水準が悪くないことがわかりました。山口所長に久々にお目にかかりましたが、変わらぬ熱意とパワーに感服いたしました。

◆中小企業の社長の悩みをズバリついた内容でした。

◆毎回参考になるセミナーです。

◆グラフが大変参考になりました。貴重なデータをありがとうございます。

◆今までモヤモヤしていた部分が、お話をお聞きして少しわかった気がしました。よかったです。

◆難しすぎない解説、適度な長さの話で、効果的に頭に入ってきます。他のセミナーもありましたらぜひご案内ください。

・・・・等々。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。