賃金統計 「ズバリ!実在賃金静岡」 のご案内


皆さんこんにちは。西遠労務協会代表の山口悦子です。


今日は皆様に、西遠労務で作成しております地元の賃金統計のご案内をさせていただきます。


・・・


その前に、西遠労務協会のご紹介です。


西遠労務協会は、浜松市の社会保険労務士事務所です。


社会保険労務士5名を含む総勢12名で、浜松市T周辺を中心とした企業様の「人」に関するご相談にのらせていただいています。


監督署の調査がある、とか、メンタルに問題のある社員がいる。そして、問題社員にどう対応しよう。


求人しても応募が無いけれど、どうしよう、


と、毎日ご相談をいただいています。


・・・


そんな「人」の問題の中で、経営者ご自身が非常に気を配っていらっしゃるのが、賃金、給料の事です。


ご存知のように、賃金は、ハーズバーグの理論(衛生要因・動機づけ要因)によると衛生要因。つまり、不満の原因になってしまう非常に大きなもの。


ここがまずいと、採用できない、良い社員に限って辞めてしまう、ということになってしまう、それを経営者の皆さんご存じなのだと思います。


・・・


ところが、自社の賃金の水準を知るための、地元の賃金データがないのです。


・・・


そこで、西遠労務では今年、5年ぶりに、地元の賃金統計作成を現在おこなっています。 


・・・


どんな統計ができるかですが、


・ 年収


・ 1ヵ月の総支給額


・ 残業や休日出勤を抜いた所定内の金額


・ 基本給


・ 賞与


・ 定着度


以上、6つのグラフが作成されます。


・・・


そして、この賃金調査に今回ご参加いただきますと、年収のグラフに貴社の社員さんの金額をプロットして無料でお渡しをさせていただきます。


また、6つのグラフすべてについても、貴社の社員さんのデータをプロットしたオリジナルグラフを、合計10,800円にてご提供させていただきます。

・・・


加えまして、よろしければ私山口が、御社の賃金課題を解かりやすくお伝えさせていただきます。


前回、前々回ご参加いただいた企業様に、うちの給料の特徴が初めてわかって、アドバイスしてもらったように修正したんだよ、といううれしいお声をいただいています。


・・・


1.自社の賃金の特徴と修正ポイントがわかる


2.採用力アップ、定着率アップに役立つ


3.「うちの給料ちょっと安くないですか」と言われても、自信をもって「ちゃんと払ってるよ」と答えられる、その裏付けになる


そんな賃金統計です。


・・・


今回の調査、浜松市周辺の、パートを除いた人数が20名〜299名までの企業様を対象とさせていただいております。


この機会を逃されますと、次のチャンスは5年後になってしまいます。

お申し込みの用紙



http://www.seienroumu.com/diagnosis2017.html


にご記入いただき、ファックスをお願いいたします。


また、お電話いただければご説明をさせていただきます。


西遠労務協会 053−436−1033 担当は、松本、山口です。


ファックス、お待ちしております。