“労務トラブル”から会社を守る就業規則セミナー 3/16(火)・3/15(木)

残業代請求、メンタル不全、パワハラ、能力不足…人員に余裕がない中、労務トラブル対応で時間を取られ頭を悩ませている経営者様や総務担当者様をよくお見受けいたします。労務トラブルの原因として、ネットで簡単に(自分にとって都合の良い)情報を手に入れられることも大きいのです。

予想される労務トラブルへの対策がまだとられていない、ずっと前に作ったまま長年見直しをしていないなど「まずい状態」の就業規則では、イマドキの社員には対応できません。

 また、就業規則は、その内容が法律にのっとっているだけでなく、実務といかに結び付けられているか、経営者の悩みを解決できる規定になっているかが重要なのです。今回のセミナーでは、就業規則見直しのポイントを、実際の労務トラブル事例を使って解説いたします。

///////////////////

“労務トラブル”から会社を守る就業規則セミナー

■日時:2018年3月6日(火)・3月15日(木) 13:30〜15:30(同内容です)

■会場:浜松労政会館(浜松商工会議所7階)

■定員:20名様(申込順)

■参加費:1名様につき5,400円(税込。顧問先様は無料)

■主催:西遠労務協会

詳しい内容と参加申込書は こちら(PDF。プリントアウトしてファックスしてください)

///////////////////

主な内容

1.労務トラブル(問題社員)対応策と就業規則の工夫

2.最近の法改正

3.本日のまとめと質疑応答