「求人票の作り方セミナー」の1回目を開催しました。皆様から頂いた感想です。

 今日は、「求人票の作り方セミナー」の一回目でした。
 「応募者が集まらない」は、今企業にとってとても大きな課題。そのためお話しをさせていただく私も、とても力が入りました。もちろん求人票だけ良くても応募者が集まるわけではないですが、かといってそこがまずければ、まず入り口が閉ざされてしまいます。
 参加者の皆様からいただいたお言葉です。
・・・
◆ただ事務的に求人票を作成するのではなく、求職者の心に響く求人票づくりが大切だと思いました。
◆いつも難しい問題を楽しくお話しされていて、セミナーを受けるのが楽しみです。自社のことをじっくり考える機会もなかなかないものですが、これを機に考えたいと思います。ありがとうございました。
◆ハローワークへの求人票をまだ作成したことはないが、いろいろなポイントをセミナーで学習することができたので、実際に求人募集をかけるときには大変参考になると感じた。
◆求人票の仕事内容の具体例など聞けて自社の求人票のアピールの弱さが目に見えてわかりました。求人票だけでもまだまだ改善できるところがわかったことに加え、他のHPなどでも活用できるアドバイスをいただけ、大変参考になりました。本日はありがとうございました。
◆具体例が多く、共感納得しやすかった。
◆改めて会社の良いところを考える機会になりました。明るくテンポの良いお話にひき込まれました。

・・・
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。