働き方改革対応就業規則セミナーを開催しました。皆様からいただいた感想です。

 2/20・27に、働き方改革対応就業規則セミナーを開催しました。
 改正法の施行が4/1に迫り、会社は今、そしてこれから何をしなければいけないのか?を就業規則を中心にお話しさせていただきました。
 参加者の皆様からいただいたお言葉です。
・・・
◆労基法の改正に伴い就業規則を見直す機会が得られた。働き方改革への対応に大変参考になった。
◆非常にわかりやすく、内容の理解が深まった。
◆働き方改革について、前向きに考えられるようになった。
◆ポイントをしぼってあり、書式例もあり助かりました。
◆今後対応が必要になる法改正については、どういったことに注意しなければならないか等、分かり易かったです。
◆働き方改革関連法施行が2019年4月〜多数変更するので、周知方法、活用方法等、見直しをしっかり行い、早めに取り組まないといけないと改めて思いました。ありがとうございました。
◆会社や社員を守るために、時代に合った就業規則にする必要があると感じた。
◆ポイントについて分かり易く説明してただいたので、分かり易かったです。有休の取得の方法など、どのようにしていくかを考えて、どんな取らせ方がいいのかを決めていきたい。
◆働き方改革に向け、対応すべき事柄が多々あることがよく分かった。就業規則をよく見直し、極力、会社リスクを少なくしていくいことが重要であると思った。
◆既定の例について、国のモデルを、より実務で使えるようにアレンジいただいていたので非常に有難く思います。
・・・
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。