「賃金の見直し方セミナー」を開催しました

2/21に、「賃金の見直し方セミナー」を開催しました。

毎年2月に開催している賃金セミナー。
今回は、中小企業でも来年4月(派遣については今年の4月)から適用となる同一労働同一賃金、また、最近の求人難からくる採用賃金高騰への対応、そして、高齢者の賃金など、”イマドキのテーマ”について重点的にご説明させていただきました。

ご参加いただいた皆様からいただいたご感想を紹介させていたきます。

◆同一労働同一賃金、再雇用の現状を知ることができました。
◆会社と社員、両方を考慮した話で参考になりました。
◆シンプルでわかりやすかったです。ヒントをたくさんもらえました!
◆再雇用者が今後増えるため、対応の目安がたいへん参考になった。
◆同一労働同一賃金に対応するための進め方がよくわかりました。
◆大変わかりやすい説明で、気になっていること、今まで気づかなかったこと、それぞれ知ることができ、とても参考になりました!
◆中小企業に寄り添った具体的な説明でした。参考になりました。

等々・・・。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は3/6(金)に同内容のセミナーを開催予定です。
こちらはご好評につき、満席となっております。
たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました!