新型コロナ対応 特例「雇用調整助成金」説明会を開催します

新型コロナウイルスの影響から、県内でも事業活動の縮小や休業を検討される企業様が増加しています。

すでに始まりつつ「休業」「自宅待機」ですが、それには6割以上の賃金保証が労働基準法で義務付けられています。

しかし、売上の大幅減の中、休業補償の6割も大きな負担となってきます。

けれども従業員の生活と会社の責任を考えると「解雇」は避けたい!

そんな時、この「雇用調整助成金」を使いますと、休業期間中に助成金を受けることができます。

リーマンショックの際には多くの会社が受給しましたので、ご存じの方も多いことでしょう。

しかし、リーマンショックから10年以上が経過した今、労務担当者の中には「未経験者」も少なくないかもしれません。

そこで、西遠労務協会では、「今日調整助成金」について、わかりやすくご説明させていただく、説明会を
開催させていただきます。

【開催日】4月7日(火)・17(金) 13:30〜15:00
【会  場】西遠労務協会事務所 ミーティングルーム( 浜松市北区三方原町314-2 )
【受講料】無料(顧問先様、顧問先様ご紹介企業様限定の研修となります)

「すぐ休業を行う予定はないが、万一の場合を考え、念の為に制度の概要だけ知っておきたい」
「今後場合によっては売り上げの低下も考えられる」

といった状況のお客様も、ぜひご参加ください。

お問い合わせは、053-436-1033 西遠労務協会 までお願いいたします。