雇用調整助成金の説明会をおこないました

「え?あそこも休みになったの?」「時間短縮で営業しているんだって・・・」

浜松周辺の施設やお店の営業状況も、ずいぶん変わってきました。

ホテルや旅行関係から始まったコロナの影響も、業種を問わず出てきています。

・・・

そんな中、西遠労務協会では、顧問先様に、雇用調整助成金の説明会を3回おこなわせていただきました。

参加された皆様からいただいた感想です。

・自分で書類を読むのはなかなか大変だけれど、わかりやすく説明してもらってありがたかった。

・その場で質問にも答えてもらったので、今のところ概ね理解できたと思う。

・自分で手続きをするのは難しそうというイメージがあったが、今日の説明を聞いてやってみようという気になった。

・わからないところは電話で教えてもらいながらすすめるつもり。

・助成金をもらうための条件がよく変わるようなので、引き続き情報をもらえるのがありがたい。

・・・

ご参加ありがとうございました。