【リアル開催】 中小企業の昇給・賃金セミナー 2/22(水)、3/3(金)

本当に、ここまで毎日昇給の話題が続くというのは、記憶にありません。
新聞でも、ネットニュースでも、もちろんテレビでも。
報道の影響は大きいですよね。
「こういった昇給のニュースを見て、社員はどう思うだろう。
『うちの会社はどうかなあ、上がるのかなあ』って思っているんだろうな。」
経営者の皆さん、気になっていらっしゃると思います。
実際、西遠労務協会にも、「他社はどうしてる?」と、例年以上にお問い合わせをいただいているのです。

・・・

 そして、もちろん気にせざるを得ないのが、電気料金や食料品をはじめとした、値上げのオンパレード。
 「社員の生活、苦しくなっているんじゃないかな。何とかしてやりたいんだが。」
こちらも、経営者様なら思われるところです。

・・・

 「今年は、いつもより多めに昇給してやろう。」そう思われ、実行可能な企業様もあるでしょう。
ベースアップをするのか、それとも別のやり方を使うのかの違いはあったとしても。
 では、そう簡単に「今年は多めの昇給」などとはいかない企業はどうするのか。
簡単にそうはいかないと言っても、耳をふさいでいる、というわけにもいきません。

・・・

 企業様により、いろいろな状況があると思います。
 けれども、それぞれの状況の中で、今年の昇給をどうすればよいのか、
今回のセミナーでは、そこをお伝えしていきます。

・・・

 またセミナーでは、今年の昇給だけでなく、今後の賃金の払い方についても、
ご提案をさせていただきます。
 皆様、ぜひご参加ください。

講師は西遠労務協会の山口悦子、毎年人気の賃金セミナーです。

///////////////////

中小企業の賞金・賃金セミナー

■日時=2023年2月22日(水) 13:30〜15:30
    2023年3月3日(金) 13:30〜15:30
     どちらも同内容です

■開催方法:集合=西遠労務協会

■参加費:1名様につき11,000円(税込。顧問先様は無料)

■主催:西遠労務協会

参加申込書はこちら(PDF。プリントアウトしてファックスしてください)

///////////////////

主な内容

【昇給(賃金改定)】

【賃金水準】

【中小企業に合った使いやすい賃金制度】