「時間外労働割増率UPへの対策セミナー」を開催しました

2月27日、「時間外労働割増率UPへの対策セミナー」をZoomにて開催いたしました。
今年4月1日からの法律改正に沿った内容のセミナーです。
ご参加くださった皆様からいただいた感想の一部です。
・・・
・資料や説明がとても丁寧で、弊社がまずやらないといけないことは何なのかという問題が見えてきたように思います。
・弊社では、時間外労働の削減は課題となっております。業務内容等見直すタイミングなのかと思いながら聞かせていただいていました。社内で検討する資料とさせていただきたいと思います。
・制度についてある程度は知っていましたが、改めて説明を聞いて、施行日をまたぐ1ヵ月の計算や残業時間の端数処理について、等、疑問に思っていたところがわかりよかったです。
・事務処理まで詳しく説明があったので、理解できました。法定休日労働と法定外休日労働をしっかり区分して集計をしないといけないことがわかりました。
・賃金計算期間が4月1日をまたぐので、給与計算に不安を感じていましたが、解消することができました。
・重要なポイントがまとまっていて、具体例も大変わかりやすかったです。後日、管理職への説明会をおこなうのですが、本日の資料を参考にさせていただきます。ありがとうございました。
・・・
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。