「中小企業の昇給・賃金セミナー」を開催しました

3/8(金)・3/12(火)に、「中小企業の昇給・賃金 セミナー」を開催しました。
今回のセミナーは、久しぶりに、浜松労政会館にての集合セミナーでした。
定員を超える参加ご希望をいただいたため、ご参加いただけなかった皆様、申し訳ございませんでした。お問い合わせありがとうございました。
以下、参加してくださった皆様からいただいたご感想です。
・・・
・これまで他の所にいろいろ賃金賃情報を問合せしましたが、なかなか良い情報がありませんでしたが、現在の賃金の状況(特に性別、年齢別)がわかり、よかった。
・賃金データの説明をいただけたことで、現実的な昇給率・額を考えることができました。
・新卒初任給とのバランスはまさに考えていたところだったため、背中を押していただけました。
・すべての内容にとても満足です。採用担当者に情報共有し、今年の昇給に活かしていきたいと思います。
・毎年参加させていただいております。説明も非常にわかりやすいです。中小製造業は利益の確保が厳しいですが、人財の定着も必須です。今年の昇給にいかしていきたいと思います。
・新聞・T垢覆匹諒麁擦如大企業の実態しかわかりません。中小企業の実態を知りたくて参加しました。
・非常にわかりやすくて参考になりました。すぐに実践し、社員・会社のために見直しをいたします。また来年も参加します。たくさんの情報、ありがとうございました。
・・・
皆様、熱心にご参加いただき、ありがとうございました。