「評価制度を活かす3つのポイント」セミナーを開催しました

 今秋の自社主催セミナーの第一弾、「評価制度を活かす3つのポイント」を開催しました。

 

 人事制度・評価制度をもつ企業、たくさんあると思います。でも、それを活かせている企業は・・・ほとんどない!

 何とか社員にヤル気を出してもらいたい!がんばれば報われる制度を作れば社員はヤル気をだしてくれるに違いない! と、大いに期待して作る人事制度・評価制度なのに・・・残念ですよね。

 

 今回のセミナーでは、 「人事制度はあるけれど忙しくて活かすところまで考えられていない」 「あまり手間をかけないで評価してそれを活かしたい」 という中小企業にぜひお使いいただきたい内容をご提供させていただきました。

 

・・・参加者からいただいたお言葉の一部・・・

 

■各人が会社から注目されていることを、認識してもらうことが大切だと思いました。

■今まで社員評価は社長が1人でおこなってきたのですが、公正かどうか、社員に伝わっておらず、不満も多く、管理職が育たないような会社ですが、今後評価制度を見直して取り組みしてみたいと思います。

■会社の成長、また従業員の向上のために評価制度がどんなに重要かということがわかりました。

■評価制度をスタートし、多少不満も伊達着ていた折、このセミナーのご連絡をいただきました。グッドタイミングでした。中身の濃いセミナーに随所にチェックポイントが有り、新しい切り口の発見も有り、大変参考になりました。きっと活かすようにします。

■若い人の定着の話、他の会社の事例をきき、やはりと思いました。非常に参考になりました。若い人を育てることにもっと気を配りたいと思います。大いに勉強になりました。

■具体的に考えていくことがわかり、勉強になりました。

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

   

 来週25日の水曜日は今季最後の自社セミナー、「経営者・幹部のための部下育成セミナー」。 

       詳しい説明はコチラ     お申込書はコチラ

こちらもまた、私自身、とっても盛り上がりそうです!