45〜65歳の中高齢者活用を。12/4面接会出展企業募集のお知らせ

 こんばんは。さっそくですが、今日は浜松市で開催が予定されている就職面接会の出展企業募集のご案内をさせていただきます。

 

 「求人」というとまず「若い人を」と希望される企業も多いのですが、なかなか採用できない、やっと取れてもうまくいかない、そんなケースもよく見聞きします。

 

  20〜30歳代の応募がありとても元気が良いので即採用したが、転職に抵抗がないのでしょう、たった数日から数週間で「仕事が合わない。思っていた仕事と違った。」といった理由で簡単に会社を離れていってしまった。結局それまでの労力が無駄になってしまったと、経営者や採用担当者から暗い声で連絡をもらうことも多いのです。

 

 中高齢者は、家族や住宅ローンを抱えていることが多く、であるがゆえに、安定した仕事に長く勤めることを強く望んでいます。昨今の景気後退にともない、技術ある中高齢者が新天地を求めて活動中、ということも想像に難くありません。またはじめから経験豊かで知識が豊富な中高齢者に絞って求人をする企業もあり、中高齢者とのマッチングが期待されるところです。

 

 今日ご紹介させていただくのは、静岡県中小企業団体中央会とハローワークが主催している、中高年齢者等(45歳以上65歳未満)を対象とした就職面接会です。平成20年12月4日(木) に浜松で予定しているのですが、中高齢者の採用を検討している出展企業を募集しています。

 

 ぜひ中高齢者の経験・知識を利用したいと考えている企業さまは、出展されてはいがかでしょうか?(現在出展受付中)

 

 くわしくはコチラをご覧下さい。 案内チラシhttp://www.siz-dankai.jp/event/pdf/event0023.pdf#search=’