2008年謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

昨日からの冷え込みで、特に今朝は起きるのがつらかったですが、こういった寒い日の青空は本当に空気が澄んでとても気持ちの良いものです。今年も良い一年になるように頑張りたいと思います。

午前中、長男と家の近所を散歩していると、氷の張った水場に出くわしました。水面一面に氷が張ったところを初めて見た長男が、それを見ておおはしゃぎで楽しんでいる姿を見ていると『これからいろんなことをもっともっと経験させたいな。』『自分もまだまだいろんなことを学んで経験したいな。そして皆が幸せになればいいな。』と思いました。

明日は近くの神社に家族で初詣に行く予定です。いつも、ついついよくばっていろいろなことをお願いしてしまいます。気をつけなければ・・・。

今自宅でこのブログを書きながら窓の外を見ると雪が降ってきました。初雪・・・『なんだか今年は良いことが起こりそう』と勝手に思えたのは、正月気分だからでしょうか?

さて、今夜は毎年恒例の実家に親兄弟が集まっての食事会(飲み会?)です。毎年飲みすぎてしまうので気をつけなければ・・・。

今年もいろんな人と出会えること、いろんなことを経験できることを楽しみにしています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

2008年元旦

西遠労務協会 松本