顧問先様が、事務所見学(安全管理措置の確認)にいらしてくださいました

パソコンへの攻撃や情報漏えいが、非常に大きな問題になっています。
そんな中、顧問先様が、西遠労務協会へ、事務所見学にいらしてくださいました。
委託社会保険労務士事務所として、
西遠労務協会がしっかりした安全管理措置(安全管理のための対策)を取っているかのご確認、
つまり安心して任せておける事務所かどうかの現地確認です。
・・・
西遠労務協会では、事務所見学にいらしてくださった顧問先様に、
まず西遠労務の安全管理体制をご説明、
その後事務所の中をご案内、
実際に現地確認をしていただきました。
いらしてくださった企業様、お忙しい中、ありがとうございました!
見学を終えられたお客様から、いただきましたお言葉です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「聞けば聞くほど、こういうことは専門家に任せた方が良いと思える。
自社でこんなふうに工数をかけても、投資をしても、利益が出るわけではない、
それだけの対策をしてくれていると思った。」
「リスクを想定して対策をし、納得できるやり方だった。」
「自社でも見習いたいところがたくさんあり、勉強になった。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
西遠労務協会では、ご委託いただいている顧問先様にご安心いただくと共に、
顧問先様が社員に対しても「西遠労務に頼んでいるから大丈夫!」と
自信を持って言っていただけるようにしたい、
そう考えております!
参考:
【 「マイナンバー法」において、委託者(企業様)には、委託先(社労士事務所など)の安全管理措置を
あらかじめ確認する事」が求められています。また、「委託者が委託先に対して現地の調査を
おこなうこと」が推奨されています。 】