賃金の見直し方セミナー 2/22(金)・3/5(火)

労働基準法改正により「残業削減」を迫られますが、それには「人材確保」が必要です。しかしながら、現実には「求人難」で増員どころではありません。そればかりか雇用の流動化で「定着率」も悪化。自社の賃金水準を改めてチェックする必要があるのではないでしょうか?

また、中小企業でも2021年から施行となる同一労働同一賃金。「法施行直前に不自然な賃金改定をせざるを得ない」などという状況にならないよう、今のうちに手を打っていく必要があります。

本セミナーでは、詳細なデータを用いて、人材の確保や活用に効果的な賃金の在り方を学んでいたただきます。すぐに参考にしていただけるノウハウ満載です。(中小企業の実態に即した、非常に実務的なお話しをさせていただきます。)

///////////////////

賃金の見直し方セミナー

■日時:2019年2月22日(金)/3月5日(火) 13:30〜16:30

■会場:浜松労政会館(浜松商工会議所7階)

■定員:20名様(申込順)

■参加費:1名様につき16,200円(税込。顧問先様は無料)

■主催:西遠労務協会

詳しい内容と参加申込書はこちら(PDF。プリントアウトしてファックスしてください)

///////////////////

主な内容

1.コレが現実 最新の賃金情報

2.今年の賃金改定はココがポイント

3.4月から時間把握が義務となる管理監督者の問題